れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

情報オリンピック予選参加

こんばんは、今日(というか既に昨日か)、情報オリンピックの予選に参加しましたー。
情報オリンピックとはなんぞや?という人に軽く説明しておくと、「競技プログラミングの大会」です(雑
詳しくはググったりしてくだしゃーー

まぁ結果は散々でしたよ
6問中、たったの2問しか解けませんでした…

問題文ちゃんと読まないせいで3問目すら間違えたし(ちゃんと読んでたら解けていた)

DPちゃんと勉強してたらあと少しで解けたかもしれない4問目は結局無理だったし

かなりつらぽよですね

ちょっと悔しい気持ちがたくさん出てきたのですが、残念ながら情報オリンピックには来年度は参加できませーん^q^

AOJとか利用してDPの練習します。

個人的に嬉しかったのが、4問目がDPであるということにパッと気づけて、どんな感じの表を作るかまでふんわりと思いついたことです(結局間違ってたんですけどね←

更新頻度が少し下がっている気もするけど気にせずおやすみなさーい(=゚ω゚)ノ