れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

「ソバ」といえば?→俺「ソバはソバだろ」周り「沖縄そばだろ」

???

 

こんばんは、住人です。

今日はレポート書かないといけないけどブログに書きたいこともあったから早めに更新するよ。

 

今日の2限目の途中、先生が突然こんなことを言った。

「授業とは関係ないんだけど、年越しそばが沖縄そばのやつ手を上げてー」

クラスの大半が手を挙げる、この結果は予想できた。

「じゃあ普通のソバのやつ手を上げてー」

_人人人_

>俺だけ<

 ̄YYY ̄

数秒後に申し訳なさそうにもう一人手を上げたけど、結局40人近いクラスメイトの大半は年越しそばは沖縄そばらしい。

 

まぁ知ってた。予想はしてた。

普通のソバが食べたいです。

 

というか、「普通のソバ」という表現をしなければいけないことに若干の違和感を覚えるよね←

 

寮食はもっとソバを出すべき。沖縄そば多すぎ。

 

ちなみに今更ですが僕は東京生まれ東京育ち(ただし小学5年まで)です。

 

蕎麦の話をしていたらお腹が空いてしまった・・・レポートを書かなければならない・・・

 

それでは今日はこのへんで。

明日はICT Advent Calendar 2013の記事を書くよ!