読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

LanceOfLonginusMod、そうそれはロンギヌスの槍!

こんばんは、この記事はMinecraft Minimum Mods Advent Calendar 2014 - Adventarの14日目の記事として書かれる予定でしたが、残念ながら日付更新に間に合いませんでした。誠に申し訳ありません。

 

謝罪はまたのちほどとして、まずはModの紹介を・・・

 

クリスマスといえば一体何か!?

そう、ロンギヌスの槍ですね!(?)

というわけでロンギヌスの槍Modを作りました(正確には作りたかった・・・これものちほど)

 

れしぴのすくりーんしょっと

f:id:Foolish_OkNCT:20141215001545p:plainおにくを6つ、ほねを1つ、ふらいどぽてとぶれいずろっどを1つ、ねざーすたーを1つで「ロンギヌスの槍の柄」ができます。中間素材。

 

f:id:Foolish_OkNCT:20141215001711p:plainエンダーパールとウィザースケルトンの頭蓋骨をまぜまぜすることでまっくろななにかができます。不定形レシピです。

 

f:id:Foolish_OkNCT:20141215001802p:plain

まっくろななにかと槍の柄を合成するとロンギヌスの槍が完成!

 

f:id:Foolish_OkNCT:20141215001903p:plain

でかい。

 

f:id:Foolish_OkNCT:20141215001931p:plain

落とすとなんかいい感じの角度で地面に刺さります。

 

このロンギヌスの槍は右クリックで投げることが可能!

一定範囲内にエンダードラゴンがいた場合はエンダードラゴンに向かって自動追尾していく仕様になっております。

 

そして見事エンダードラゴンに当たった場合は・・・というか必ず当たるはずなんですけど、当たった場合はエンダードラゴンが一撃死します!!!!

ネタModだからね、しょうがないね。

 

飛んでいくときのスクショ撮るの忘れました許してください。

というよりも本来は別のことで許しを請うべきですよね。

 

記事の公開が日をまたいでしまったこと、非常に申し訳なく思っています。

「まだ1時間近くあるしレシピ追加余裕っしょw」とか言ってた自分を叩きたいです。

 

しかもReleaseBuildしようとしたらなぜかjarファイルが吐き出されないし、仕方ないからclassファイル引っ張ってきて単体でzipファイルにして実環境に投げてみたら(Eclipse上からの起動の時は動くのに)、「そんなメソッドありませ~~~んwwww」とか言われて落ちるしで、結局配布できる形になっておりません。

 

そんなこんなでダメダメなModですが、せめてソースファイルとclassファイルをまとめたzipの配布をしておきます。

DLリンク(Dropboxに飛びます)

 

Modもダメダメだし作者もダメダメだし申し訳無さしかないのですが、温かい目でなくとも見守っていただけると幸いです。いつかちゃんと実環境で動かせる形にしたいです。

今後とも何か機会がありましたらよろしくお願いします。