れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

Javaで面白いプログラム作った話(クリックしたら見える画像)

こんばんは、前から作りたいなと思っていたけどいざ作り始めたらなんだか1時間位でできてしまったプログラムを紹介します(すごく単純だった)

 

どんなプログラムか

  • Twitterによくある、「公式クライアントで通常表示だと何も見えないが、クリックして表示すると画像が見えるようになる特殊な画像」を作るプログラム

とりあえず実行例

f:id:Foolish_OkNCT:20131223230342p:plain

こんな画像を作りました。

この画像をプログラムで変換すると・・・

f:id:Foolish_OkNCT:20131223230410p:plain

こうなります(はてなブログで既に見えない件について)。

変換した後の画像をTwitterに投稿するだけで・・・

f:id:Foolish_OkNCT:20131223230641p:plain

f:id:Foolish_OkNCT:20131223230651p:plain

やったぜ

 

早くもAndroidアプリ化を検討中←

 

原理は内緒♡♡♡♡♡

 

というかちょっと頭のいい人なら一瞬で見破れるのでしょうというかすでに見破られていることでしょう・・・

 

とりあえず、今日はこのへんで(/・ω・)/