れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

今年のまとめ

この記事はICT Advent Calendar 2014の12/19の記事です。

365日ぶりにアドベントカレンダーの記事を書きます。と思ったら数日前別のアドベントカレンダーで記事を書きましたね。

 

さて、2014年もあと少しということで今年のまとめをしようと思いましたが、1,2,3月の記憶が崩落しているのでやめました。

 

しかたがないので、これからやりたいことを紹介していきます(圧倒的タイトル詐欺)。

 

これからやりたいこと

  1. Androidアプリを更新する(さっさとしろ)
  2. MinecraftのModを更新する(さっさとしろ)
  3. gitを使ってみたい
  4. Raspberry Piを使ってみたい

 

もうちょっと詳しく

1.Androidアプリを更新する

 定期的にこのブログでも取り上げている「定期ツイート君」の更新をしたいしたい言いながら全然してないダメな作者がここに・・・つらい~w

Android Studio使って作りなおすのもいいかもしれない・・・?

 

2.MinecraftのModを更新する

進撃の巨人が話題ですが、そのModを更新したいしたい言いながら全然してないダメな作者が(ry

他にもMod作ってみたいよね。

 

3.gitを使ってみたい

使ってみたい。ネットワークリポジトリを自前で構築できたらプロコン開発とかに役に立つかもしれない・・・?

 

4.Raspberry Piを使ってみたい

Raspberry Piを使ってみたい。研修旅行にてType B+を衝動買いしたのはいいけれど、未だに使い道ががが・・・HDDをつないでLAN内でどこでも使えるようにするとかもいいし、モーターくっつけてロボットにするのもいいし、悩む。

 

やりたいことがいくつかあって、これからも頑張っていきたいですね。

 

ということで12/19のICTアドベントカレンダーを終わります!

明日は期待の新人マテ茶くん!楽しみですネ

 

 追伸・明日はマテ茶くんだけじゃありませんでした。ごめんなさい。

明日は期待の新人マテ茶くん、期待の新人汐くん、期待の新人jinくんです!!!!!

ご期待ください!!!!