れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

DVDを見た。「OUTPOST 37」

実はTSUTAYAでDVDを借りて映画を見るのが趣味なのですが、友達に映画を勧めようと思っても映画の内容とかをちゃんと覚えてないことが多いので、日記的な感じで見た映画の感想を書くと覚えられるかもしれないと思って書きます。1回目

 

今日見たのは、「OUTPOST 27」という映画です。映画の紹介とかは多分ググったら出てくるでしょう・・・

簡単に紹介すると「宇宙人が攻めてきたので色々頑張ります」的な結構ありがちなSFです。

ちょっと違う(?)のが、映画が始まった時点で既に宇宙人は撤退してて地球人は残党と戦うというのと、ジャーナリストのビデオの視点で映画が進んでいき、ときたま「後日インタビュー」のようなものが間に入るということです。

 

感想としては、結構好きなやつでした(語彙力低

ガンガンCGを使ってバカスカ撃ちまくったり宇宙飛んだりする系のSFが個人的に大好きで、この映画はそういうのとは違って、宇宙人自体はあまり出てこないし(出てこないわけではない)、宇宙船もあまり出てこないし(出てこないわけではない)、宇宙っぽさもあんまりないし(ないわけではない)、ド直球ではないはずですが、意外と好きでした(冗長&語彙力低)

仲間が死んでしまうときの悲しさとか、言葉では言い表せないですよね(逃げ)

 

この映画を人にオススメしたいかどうかでいうと、したいです。

あんまり参考にならないブログですがゅるしてヽ(´ー`)ノ